ホーム > 暮らしのガイド > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 社会体育事業(イベント等案内)

ここから本文です。

更新日:2017年2月15日

社会体育事業(イベント等案内)

ボッチャ教室(奥多摩町スポーツ推進委員会主催事業)

奥多摩町スポーツ推進委員会より、ボッチャ&輪投げ教室を開催します。

~ボッチャとは?~

ボッチャとは、健常者から身体に障がいのある方まで広く楽しめるスポーツで、パラリンピックの正式種目です。

目標となる白いボールに、赤・青のそれぞれのチームに分かれボールを6球ずつ投げたり、転がしたり、

他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。全ての人が楽しめる今話題のニュースポーツです!

 

日時:平成29年3月9日(木曜日)

 

子供:午後5時~7時まで

大人:午後7時~午後8時頃まで

 

会場:奥多摩文化会館多目的ホール

対象:お子様からご高齢者の方、健常者、身体に障がいのある方等。どなたでもお気軽にお申込みください。

☆参加費は無料です

応募方法:平成29年3月6日(月曜日)までに奥多摩町スポーツ推進委員会事務局(奥多摩文化会館内)へ

窓口または電話(0428-85-1618)にて受付をおこなっています。

平成28年度小学生スキー教室

小学生を対象としてスキー教室を開催します。

「スキーを体験して方」「もっと上手に滑りたい方」は、この機会に是非参加してください!

日時:平成29年1月27日(金曜日)午後5時出発~28日(土曜日)午後9時帰着

場所:新潟県石打丸山スキー場

募集:町内小学4年生から6年生までの健康な児童、先着30名

参加費:13,000円*ウェアーのレンタルが必要な場合は別途1,620円)

応募方法:下記申込書に必要事項を記入のうえ、平成29年1月6日(金曜日)までに役場3階教育課、または文化会館へ提出してください。

平成28年度神津島洋上セミナー

この事業は、奥多摩町に在住する少年少女が、学校や家庭以外の場で集団活動を行うことにより、社会性や協調性、自立、創造性を育み、また、他地域の少年少女と交流することにより、他地域間交流を促進し、かつ地域の将来を担う少年少女の育成を図るため実施するものです。

 

日時:平成28年8月7日(日曜日)~10日(水曜日)3泊4日(船中1泊)

場所:神津島

募集人員:小学5、6年生20名、中学1年生若干名

参加費用:10,000円

応募方法:下記要項をご確認のうえ、下記参加申込書に必要事項を記入のうえ、6月30日(木曜日)までに、役場3階教育課または、文化会館へ提出してください。

また、この事業では、洋上セミナーに参加する子供たちのリーダーとして、子供たちが楽しく安全で安心して様々な体験ができるよう、指導員の補助をすることにより、地域社会のリーダーとして活躍できるようなボランティアを募集します。

 

お問い合わせ

(教育委員会事務局)教育課社会教育係 

奥多摩町小丹波82

電話番号:0428-85-1618

ファックス:0428-85-1619