ホーム > 産業・観光 > 農林水産業 > 簡易電気柵の購入補助について

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

簡易電気柵の購入補助について

簡易電気柵等の購入費用を補助します。

イノシシや二ホンジカ、ハクビシン等の農作物被害を防ぐには電気柵などの被害防止柵の設置が効果的です。
そこで、町では簡易電気柵等の購入に関わる費用に対して補助金を交付しております。概要は以下のとおりです。

補助事業の概要

 町に住民登録があり、町内の農地で耕作をし、設置後も継続して耕作をする人を対象に、簡易電気柵購入に関わる費用の2分の1を補助金として交付します。ただし、3万円を上限額とし、購入費用が5,000円未満は補助対象外となります。

例    ・5万円の電気柵を購入した場合 2分の1の2万5,000円を補助します。
   ・7万円の電気柵を購入した場合2分の1は3万5,000円ですが、上限が3万円のため、3万円を補助します。

申請時にご用意いただく必要書類

 ・申請書(下記のリンクからダウンロード可能)
 ・電気柵を設置する田・畑の案内図
 ・電気柵を設置する田・畑の現況写真
 ・設置する電気柵の見積書または購入費用がわかるもの

※これから購入、設置するものを補助するため、既に購入したものは対象外です。

その他注意事項

  ・補助は、同一の補助対象農地に対して1回を限度とします。
  ・被害防止策の購入は、必ず町からの交付決定後に行ってください。
  ・その他の事項は補助金交付要綱を十分に確認の上、申請してください

 

申請書・補助金交付要綱

奥多摩町簡易電気柵等購入費補助金交付申請書(PDF:10KB)

奥多摩町簡易電気柵等購入費補助金交付申請書(Word)

奥多摩町簡易電気柵等購入費補助金交付要綱(PDF:122KB)

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光産業課  

奥多摩町氷川215-6

電話番号:0428-83-2295

ファックス:0428-83-2344

奥多摩町 〒198-0212 東京都西多摩郡奥多摩町氷川215-6 電話:0428-83-2111(代表)