ホーム > 産業・観光 > 農林水産業 > 奥多摩型グリーン・ツーリズム

ここから本文です。

更新日:2016年3月17日

奥多摩型グリーン・ツーリズム

奥多摩町体験農園事業について

土に触れ、自分で栽培した野菜に舌鼓を打つ、そんな農作業にあこがれた畑を始めたい方が増えています。関東近郊では、応募をしても抽選でもれてしまう人気の「クラインガルテン」が東京都にあります。
都内で唯一のクラインガルテンで、電車で来園することができる全国でも珍しい立地にあります。JR奥多摩駅で下車し徒歩40分を季節の移り変わりを楽しみながら通うことができます。また、家族や友人を招待しても、温泉施設「もえぎの湯」が近くにあるため、農作業や農園で企画するイベントを楽しんだ後に汗を流すこともできます。
野菜作りの経験がなくても、地元の野菜作り名人からいろいろ教えていただけます。また、農園にはスタッフが常駐していますので野菜作りだけではなく、地域のことなどわからないことは気軽に相談できます。
自然に触れ、のんびりとしたプチ田舎暮らしを通して第2のふるさとを奥多摩にしてみませんか。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光産業課農林水産係

電話番号:0428-83-2295

ファックス:0428-83-2344